(代表)電話マーク 011-821-1111
LANGUAGE
(ご宿泊予約専用)電話マーク 0120-415-989

STAFF BLOGスタッフブログ

ホテル情報

札幌周辺

観光情報

2017年4月7日

「そろそろサイクリングの季節ですか?」


こんにちは。プレミアホテル-TSUBAKI-札幌 フロント阿部でございます。

当ホテルは豊平川に隣接しており、夏は河川敷のサイクリングロードが賑わいます。

昨年はツール・ド・北海道の第1ステージにもなりました。

今年は好天が続き、雪融けが早いという事もあり早速自転車で豊平川サイクリングロードを

走ってみましたが・・・

河川敷へのアプローチで融けている所を発見。

画像①

サイクル①

サイクリングロードも一部開通(?)してました。かなり雪が解けだしていて水浸しでしたが。

奥に当ホテルが見えます。

画像②

サイクル②

これから気温の高い日が続く模様ですので、4月の下旬には快適に走れるのではと思いま

す。

5月GWには毎年恒例のレンタルクロスバイクもスタート予定です。

緑の河川敷を走り抜ける日が待ちどおしいですね。

【本日のご紹介】

・豊平川サイクリング園路

環状北大橋~藻岩上の橋までの11㎞(約50分)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー