プレミアホテル中島公園札幌

STAFF BLOGスタッフブログ

オススメ情報

トゥエンティーワン

2017年3月6日

春の前菜〜Spring Appetizer


zensai

〜21CLUBより〜
菜の花を主役に料理を作りました。程よい食感に茹で上げた
菜の花に、サフランスープの香りをまとわせてテリーヌ仕立てに
したものです。爽やかなアブラナ科の味わいに天然鯛と蛍烏賊をそえて、
山葵とバジルのソースでまとめました。

実は昨年も同じ時期にこの料理を作りました。二度目になる今年は、
より菜の花の味わいを楽しんでいただけるように、1本のテリーヌ型に
以前より多めの菜の花を詰めて、ウルイは香ばしさを添える意図もあり、
日本酒を振りかけながら天火で焼き上げたものを使いました。軽く炙った
鯛と味わい深い蛍烏賊とともに口に運ぶと、まだちょっと先の春の光景が…。
春浅くして。21CLUBの春の味覚を是非どうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーカイブ
カテゴリー